メインコンテンツに移動

いすみ鉄道で検討会議 全線運休中 千葉県設置、存廃も焦点か

2026/5/21 5:00 (5/21 11:32更新)
有料記事

 千葉県は20日、脱線事故の影響で不通が続くいすみ鉄道について、沿線地域の公共交通のあり方を議論する検討会議を設置すると発表した。27日に大多喜町役場で第1回の会合を開く。同社の経営状況や地域での役割を多角的に検討するとしていて、同線の存廃も含めて議論の俎上(そじょう)に上がる可能性がある。

 同社は3月に、大多喜-上総中野間の復旧費用として...

この記事は 有料記事です

残り621文字(全文796文字)

トップニュース